--.--.-- 
とにかく、体がたるんできたので、運動を最近しています。
まず、最初は水泳を五月ごろからやってたんですが、どうにも、体重が減らず、むしろ増える一方でした。
走るのは高校の頃に膝をやって走るたびに痛くなり、長時間走ることができません。

うんで、話は変わるのですが、知り合いから大量のDVDを借りて長い長い夏休みを悠々自適に過ごしています。
2008.08.11 
おいおい、久しぶりに見たら半年も更新していなかったとは・・・・・。
とりあえず、今日あったことを書こう。
えっと、日記を更新していなかったから書いてなかったけど某コンビニで2月からバイトしている。
それで、朝のバイトの時に、地獄を見た。
まず、朝は二人だけでやっていて、そして、レジが二つしかない状態です。それで、最初に高校生が客としてやってきました。それを対応していたのが相方の先輩でした。
朝はかなり客が来てあっという間に行列ができます。その時僕のレジの前には3人ほど並んでいました。それで、その高校生がおでんを見て、
「すいません、ちくわ以外二個ずつください」
はい、一瞬、僕達は耳を疑いました。おでんは8種類あってその中の7種類を二個ずつくれとアホみたいなことをいってきやがったんですよ。おいおい、お前は今から学校ちゃうんかい。まあ、商売なので先輩がしぶしぶおでんを入れ始めました。
うんで、そのため隣のレジは使えず、僕のレジだけが稼働している状態です。
当然のごとく客は僕のレジに押し寄せます。
たぶん8人ぐらい並んでいたかと思います。背中に汗を流しながら一生懸命対応していると、コピー機のほうから、さらに状況を悪化させる一言が
「すいません、紙切れているんですけど」
いやいやいやいやいやいや無理無理。見たらわかるやん、めっちゃ手離せないやん。
先輩のほうを見るとおでんは終わっていたのですが、次にカゴ二個使ってサンドイッチとペットボトルのお茶を大量に買っていく中年がいました。パシリなのか、差し入れなのかわからないけど、大量に買って行きはるお客さんです。当然先輩も僕も動けず。コピー機の人に待ってもらいました。
とりあえず、急いで波を消化するしかないと思って一生懸命レジを打つのですが、焼け石に水で列が全く途切れません。
そして、神様は僕のことが嫌いなのか、レジの100円玉と50円玉1円玉が無くなりました。
両替しようにも先輩が金庫の鍵を持っていて、さらに二人ともレジから離れられない状況です。
うんで、向こうではコピー機待ち。
逃げ出そうかな。普通にそう思ってしまう。
しゃあなしに何とかやったけど、一日分の体力を使ってしまった朝でした。
2008.06.25 
すんげえええええええ久しぶりの更新です。しかもその久しぶりの更新が新年到来の一月一日です。

いやいや、なんつうかまったく実感がわかないです。いや本当に。年末ずっとバイトしていたので、とくに日にちを考えることもなかったので。

つうわけであけましておめでとうございます。

今、ガキの使いを見てるのですが、この番組はすごいですよね。だって他のチャンネルはすべてカウントダウンしていたのに、この番組はまったくそんな素振りがなく普通に十二持過ぎてました。たぶん、時計に注意していなかったら100%新年になったのが気付かなかったと思います。
そして、毎年の恒例行事になりつつある新年になったときには自分は地球上にいなかったという、くだらない小学生が考えるようなことをやりました。

これ以上書くことが思いつかないのでこの辺で。

それでは、最後に今年もおねがいします。
2008.01.01 
まず簡単な報告です。少しだけブログリニューアルしました。といってもプラグインだけですけど。
本日は、講義の後大学の近所のバッティングセンターに友達と行きました。

これがとにかく凄いんです。なにがすごいんだって?・・それはね、ピッチングマシーンとバッターボックスの距離がちけえええええんすよ。
もう近い近い、なんせ110キロが速すぎでまったくリズムが合わない。
しかも、ソフトボールはさらに近くてますます、打てない。

でも、ここはさすが金に汚い男の自分。バッティングセンターにはホームラン賞というものがあります。そして、今日行った場所のホームラン賞は現金1000円。
かっちりとタイミングを合わせて1000円ゲット。
というわけで今日の出費0円でした。
2007.12.15 
071129_1201~01.jpg

僕は法学部に所属しており、本日は授業の一環で大阪地方裁判所に来ました。

なにをしたのかというと、裁判の傍聴です。

ただ、HEROや逆転裁判のような、検事と弁護人の言い合いはまるっきりなく、ただ淡々と書類を両者とも読み続けているだけでした。
まあそれは別にいいんですけど、その代り、かなり罪名などがリアルで現実感がありました。
例えば、監禁、薬物取締、集団強姦。かなり、鬱になるものでした。

ところで、刑事裁判しか見ていないのですが、刑事裁判はだいたい三段階に分けて行っているようです。
まず、第一段階の新件、二段階目の審理、そして最後の判決にわかれていました。

新件とは検察官が裁判官などに、いったい被告人がどのような犯罪を犯したのか、またどのような経緯で行ったのか、さらに、手口まで説明するものです。まあ大まかにいえば事件の全体をつかむためのもののようです。

審理とは、先ほどの新件の発展形で、事件をより詳しく話し合い、裁判官が判決を申すための説明会のようなものです。僕は一応新件、審理、判決を見たのですが(三つとも違う事件)、
審理はマンガをいきなり5巻から読んだようなもので、事件の説明など一切なかったので事件の内容を把握するのが難しかったです。だから、裁判を傍聴してみたいなと思う方は審理を避けたほうが良いと思います。

そして判決ですが、これは名前のとおり裁判官が被告人に判決を告げるものです。
これはかなりあっさりしていて5分ほどで終わりました。

今日の感想としては、予想以上に裁判は事務的なもので淡々としていて人間の感情がありませんでした。感情を唯一感じたのが裁判官と弁護人が次の裁判の日程を決めるときぐらいでした。これが、なんか友達同士で遊びに行く日を決めるような感じで話していたので笑けてしまいました。
2007.11.29 
