上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
071129_1201~01.jpg

僕は法学部に所属しており、本日は授業の一環で大阪地方裁判所に来ました。

なにをしたのかというと、裁判の傍聴です。

ただ、HEROや逆転裁判のような、検事と弁護人の言い合いはまるっきりなく、ただ淡々と書類を両者とも読み続けているだけでした。
まあそれは別にいいんですけど、その代り、かなり罪名などがリアルで現実感がありました。
例えば、監禁、薬物取締、集団強姦。かなり、鬱になるものでした。

ところで、刑事裁判しか見ていないのですが、刑事裁判はだいたい三段階に分けて行っているようです。
まず、第一段階の新件、二段階目の審理、そして最後の判決にわかれていました。

新件とは検察官が裁判官などに、いったい被告人がどのような犯罪を犯したのか、またどのような経緯で行ったのか、さらに、手口まで説明するものです。まあ大まかにいえば事件の全体をつかむためのもののようです。

審理とは、先ほどの新件の発展形で、事件をより詳しく話し合い、裁判官が判決を申すための説明会のようなものです。僕は一応新件、審理、判決を見たのですが(三つとも違う事件)、
審理はマンガをいきなり5巻から読んだようなもので、事件の説明など一切なかったので事件の内容を把握するのが難しかったです。だから、裁判を傍聴してみたいなと思う方は審理を避けたほうが良いと思います。

そして判決ですが、これは名前のとおり裁判官が被告人に判決を告げるものです。
これはかなりあっさりしていて5分ほどで終わりました。

今日の感想としては、予想以上に裁判は事務的なもので淡々としていて人間の感情がありませんでした。感情を唯一感じたのが裁判官と弁護人が次の裁判の日程を決めるときぐらいでした。これが、なんか友達同士で遊びに行く日を決めるような感じで話していたので笑けてしまいました。
スポンサーサイト
2007.11.29 
気がつくと、もう十二月です。大学に入ってから時間がたつのが、以前の3倍ぐらいの速さになったと感じます。

「あ~後一か月で学園祭か」
と思っていた十月一日。

しかし、気がつくと
「あ~もう学園祭終わってから二週間か」
と思っていました。

めっちゃはやい。
このまま時間が加速していくと小学校一年の時の一時間の速さで一年が過ぎそう。
このまま、どんどん老いていくと思うと切なくなります。
2007.11.27 
071124_1703~02.jpg

本日、大学の実行委員会のメンバーで色々と遊びました。

まず、大学構内で缶ケリをして盛り上がりました。
かなり懐かしい遊びでこりゃ楽しみだと思ってたのですが、これが昔のようにはいかず少し走るだけでもうバテバテ。めっちゃ体なまってるやん!!
やっぱり、常日頃から運動するべきですね。
缶ケリがでかなり盛り上がってきたのですが仲間の一人が思いっきりずっこけて結局そのまましゅうりょー。
うんで、その後また違うメンバーでボウリングに行きました。
缶ケリの疲れのせいか全くいつもの調子が出せず、ハイスコアが147でした。
言い訳になりそして自慢になるかもしれないですが、アベレージ150です。
それでですね5ゲーム投げ続けこれでとどめ、体がガッタガタ。
あと、あれなんですがカーブというのでしょうか。あの球曲げる投げ。
これが、大分使いこなすことができるようになって、1ゲームまるまる使って練習したのですがその結果133と好成績。

いやー楽しかった。なんか、大学生活満喫しすぎですね。

あと大学生活でしてないことと言えば大学の友達での麻雀、ダーツぐらいでしょうか。

がんばるぞーw
2007.11.24 
えー、眠れないので、久しぶりに日記というか秋の夜長に書く僕の無駄口を書きたいと思います。
とりあえず、眠れないので漫画をずっと読んでいます。
今呼んでいるのはハンターハンターの六巻です。
ハンターハンターはジャンプの中で唯一といってよい先の展開が予想できず燃えさせてくれる漫画です。この考え方は人によって違うと思うので文句受け付けませんw
とにかく、ハンターハンターはすごい。普通ジャンプ漫画は何年か連載が続くと宿命と言ってよいほどに格闘漫画に移行します。その典型的なものがリボーンです。
さらに、格闘漫画は人気があると終わらせることができないので、何とかして続けようとさっき頑張って倒した敵よりも強い敵が現れ、主人公たちが強くなってまた倒すというサイクルができてしまします。
しかし、ハンターハンターはその流れにあるにもかかわらず読者を夢中にさせる魅力を持っています。なんか、久しぶりにジャンプで燃えている気がします。
たぶん、ハンターハンターは平気でポンズとかポックルを殺してしまうといった展開をするので、普通の漫画では絶対に死なない立ち位置にいるキャラでも平気で殺していますので、一つ一つのバトルを緊張して見てしまいます。
しかし、それに比べブリーチとナルトが・・・・・。
もう何とも言えないのですがブリーチがネタがないのか展開がひどい・・・・・・・・
ソウルソサエティのときはめちゃくちゃ面白かったけどアランカルが出てから、ますますインフレがひどくなって、何とも言えません。
とにかく、シーソーゲームがもう。だってね、ネルの元に戻るのいりました?いらないでしょ。
あんなん、何とかして伸ばそうとしているのか、それともただ単に伏線を回収するために演出したような気がしてなりません。
後ね、よく敵の強さがわかりません。一護が白夜と戦った時は隊長クラスの力があったと思います、それでさらにホロウ化して力をつけて、ようやく№6を苦戦の末倒した。
はいここで面白いことがおきます。ネタばれになりますが今、隊長たちがエスパーダたちと対峙しています。普通常識的に考えても勝てないと思うのは僕だけでしょうか。いや違う絶対にもっといると思います。そして、もう一個おかしいことなのですが、なんで副隊長クラスの力しか持っていないルキアが№9のエスパーダを倒せたのでしょうか。無理でしょ。
だって、日番谷が始解の状態で№10を攻撃してもノーダメだったのに、№9は一撃でしょ。
もうわけわかんないよ。

うんで、ナルトです。いきなりですが上忍二人が倒せないやつらをなんで下忍の奴らがたおせんのよ。あと、いかにも死ぬなっていうフラグが分かりやすくて展開がおもしろくない・・・。

つーわけで今現在僕が面白いなって思っているのは、ハンターハンター、ネウロ、スケットダンス、アイシールド、うんで単発のときだけの銀魂ですね。
特にスケットダンスは打ち切りにならないように願っています。

以上眠くなってきたのでそろそろ寝ます。
2007.11.24 
タイトル通り、またカラオケに行きました。もう喉がガラガラです。
しかも、昨日は二時間を四人でだったけど、今日は五人、二部屋の六時間でした。
もう、楽しすぎ。

ラルクやらRADやらBUMPやらもう色々と歌いまくりました。
その結果、まともにしゃべれません・・・・
ラルクで思い出したのですが、昨日夢を見ました。
どんな内容かと言うと、僕がラルクのライブに行くという夢でした。
友達と会場に向かい、最前列でラルクを見ました。

しかし、夢です。この頭のおかしい僕が見る夢です。そのまま普通にいくわけありません。

大観衆の歓声の中、hydeがマイクを持ち、トサカをたて登場。
しかし、そのhydeはどう見てもちっちゃかったのです。

もう本当にちっちゃかったです。
たぶん目測ですが150cmほど、だったと思います。
もうめっさちっちゃくて、夢のなかだけど二度見してしまいました。
しかし、周りは何事もないような感じでさらに歓声を上げました。
そして、ライブが始まったと思ったと同時に、目が覚めました。

起きてマジがっくりしました。

とまあ、くだらない話ですが、また明日も早いのでこの辺で・・
2007.11.20 
ようやく今帰ってきました。えっと時間は十一時十五分。結構遅いです。しかも、明日一限からなので早起きをしないと・・・・つらい。
えっとですね。今日は一限からありまして、とても眠くそして寒かったです。
寒い中、学校に行くと見事に仲の良い友達全員サボっていました。なんてやつらだ、単位は大丈夫なのか。と言っている自分もこの授業三回連続でサボっていたんですけどね。

僕は大学で学園祭実行委員会に入っています。これは名前のとおり学園祭をしきる団体です。
僕の学校では十一月の一日~三日まで学園祭がありました。ので今日部会があったのですが、内容は反省会でした。

そして、その後学校の近くのジャンカラが半額だったので先輩三人と歌いに行きました。
やっぱりカラオケは良いもので、すっきりしました。

なんか、今日は筆が進まないのでこの辺で、明日のために眠らせていただきます。
おやすみなさい。
2007.11.19 
本日二回目の更新です。

今日の大阪はかなり寒くチャリンコ乗っていると風が冷たく手に感覚がありませんでした。
チャリンコで向かった先は服屋さんです。

僕はファッションに気を使うようになったのがとにかく遅く、多分、高校三年の頃だと思います。
それまではとにかく着れればいいやと思っていました。だから、変な柄のTシャツやおかんが買ってきた服を着ていました。

そして、高三になり、それではいかんと思いファッションに目覚めました。とは言っても、普通の人と変わらないくらいのセンスですが。
一念発起して、色々な服を買おうと決意したのですが、いかんせん自分に自信が無く、服屋に入るのも勇気が要って、最初は冷や汗をかいていたと思います。ちなみに、今は慣れています。
そして、今日買ったのは長袖のシャツ二着とジャケットです。
ジャケットは前から欲しかったファーのついたものです。大学に着ていくのが楽しみだ。

ここから先書くことはおそらく男性だけがわかると思います。
後、僕は毎週チャンピオンとジャンプを読んでいます。そして、今日チャンピオンを買いました。
いやー、バキ、そうバキです。先週、勇次郎がピクルと力比べをして見事に圧倒され、なんとか技でピクルをこかしました。
そこでバキ史上ベスト5に入るのではないかと思われる台詞が生まれました。
「野郎・・・・ッッ俺を技術(わざ)に追い込みやがった・・・・・ッッッ」です。
かっこえええええええ。もう何がかっこええかと言うとあの最強の勇次郎が力で負けたんですよ。でもそこは勇次郎しっかり技で返してピクルを転がしました。そして、あの天上天下唯我独尊の勇次郎が相手を認めたんですよ、相手が自分よりも力が上だと。もう、だめだ、これを書いている今現在かなり興奮しています。そして、そのまま次週へ続くです。
さぁどうなるどっちが勝つんだと思って今週号を読みました。
・・・・・・・・・なんじゃそりゃ。
やらんのかい勇次郎とピクル、結局勇次郎帰っちゃたやん。
まあ、こうでもしないとバキ終わっちゃうもん。と大人の考えでドリームマッチの延長に納得。

え~上のバキの話ですがかなり興奮しながら書いたので誤字脱字また、文法間違いが多々あると思います。でも、そこは大人の考えで見逃してくださいね。
2007.11.18 
昨日、何気なくテレビをつけたところSPがやってました。
なんとなく、以前テレビで紹介を見たことあり存在は知っていたけど、内容は全く知りませんでした。木更津キャッツアイ、タイガーアンドドラゴンで大好きになった俳優岡田准一が、いやぶっさんがなんかめっちゃくちゃ真剣な表情で映っていたので目を引かれ見始めました。

簡単に感想を言うと、「なんやこれめっちゃおもろいやん」でした。

ちなみに、僕は大阪在住です。

とにかく、なんと言うか引き込まれる展開と空気で、やっていたディスガイアをやめ、ずっと見てました。
こんなに、はまったドラマはライアーゲーム以来のような気がしますね。
なんつうか僕は深夜ドラマが好きみたい、IWGPも深夜ではまったし。

昨日やっていたのは3話だったので急いでニコニコとVeohを使い一話二話を見ました。
いやーこれも面白い。これは来週から見るしかないな。
おちゃらけキャラの岡田もいいけど、真剣な岡田もいいね!

さて話は変わりますが、僕はお笑い大好きです。
お笑いが好きになったのは2000年のオールザッツ漫才を見てからです。
オールザッツはすごいたくさんの芸人が出てくる番組で年末の深夜に生放送でなんと4時間もしています。
それ以降、僕はお笑いにハマりまくりありとあらゆる漫才番組を見て行きました。(最近はなんやかんやで見ていないけど)
そして、特に見続けたのは爆笑オンエアバトルでした。そのころはオタクと言われても不思議ではないくらい、はまり続けていました。約3年ほど毎週毎週録画していたと思います。
そのビデオを何度も何度も見続けてました。
気がつくとそのコンビの漫才を見るだけで、そのネタが何キロバトルか言えるくらい見てました。

いや~、あのころはよく頑張ったなぁ。

ちなみに僕の一番好きな芸人はケンドーコバヤシです。

この人はオールザッツを初めて見た時に好きになりました。
確か、していたネタはプロレス解説者のモノマネをしながら漫談するといったものでした。
当時はよく分からなかったけどなぜか好きになりました。

あの、なんも表情を変えずに嘘を平然とついたり、滑ってもそれを笑いに変えたりする能力がすはらしくアメトークに出てくるのが楽しみで楽しみで仕方がないです。

また、ジョジョ芸人やってくれないかな。
2007.11.18 
ブログを始めた本日、前々からやってみたかったディスガイアを買いました。

とにかく、レビューを見る限りではすべて高評価でやりこみ要素が高いと書いていました。

それを見て、やってみてぇと思い近所のゲーム屋にチャリンコでダッシュ。

しかし、そこで大変なことが・・・・・・・・なっなんと、気付かないうちに昔めちゃくちゃハマりまくったロックマンシリーズの一部では大人気のロックマンダッシュがPSPに移植されているではないか。
これは、とにかく衝撃を受けた、そして、約30分ほどディスガイアとロックマンダッシュを両手に持ち裏面をにらんでいました。
かなり店員さんの目が痛かったと思います。

結局はロックマンダッシュはまた次回と思い、ディスガイアを買いました。

いや~、これがとにかく面白い。と言うかやり込み要素多すぎで何からすればいいのか。
しかし、予想では一週間もすれば飽きると思う。
これは今までの僕の経験則からくる考えです。
なぜなら、どのネットゲームもレベル20になる前に辞めるほどの飽き症だからです!!!

と言うわけで飽きないうちにクリアしよう現在奮戦中です。
2007.11.17 
偶然クリックして僕のブログを読んでいる方、はじめまして。ポイ宇宙です。
初体験のブログでいったい何を書けばいいのかわからず、筆が今一つ進みまない。
次回からはできるだけ色々とテーマを持っていきたいので今回はこの辺で・・・・・
本当にこんなのでいいのかなぁ。
2007.11.17 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。