--.--.-- 
昨日、何気なくテレビをつけたところSPがやってました。
なんとなく、以前テレビで紹介を見たことあり存在は知っていたけど、内容は全く知りませんでした。木更津キャッツアイ、タイガーアンドドラゴンで大好きになった俳優岡田准一が、いやぶっさんがなんかめっちゃくちゃ真剣な表情で映っていたので目を引かれ見始めました。

簡単に感想を言うと、「なんやこれめっちゃおもろいやん」でした。

ちなみに、僕は大阪在住です。

とにかく、なんと言うか引き込まれる展開と空気で、やっていたディスガイアをやめ、ずっと見てました。
こんなに、はまったドラマはライアーゲーム以来のような気がしますね。
なんつうか僕は深夜ドラマが好きみたい、IWGPも深夜ではまったし。

昨日やっていたのは3話だったので急いでニコニコとVeohを使い一話二話を見ました。
いやーこれも面白い。これは来週から見るしかないな。
おちゃらけキャラの岡田もいいけど、真剣な岡田もいいね!

さて話は変わりますが、僕はお笑い大好きです。
お笑いが好きになったのは2000年のオールザッツ漫才を見てからです。
オールザッツはすごいたくさんの芸人が出てくる番組で年末の深夜に生放送でなんと4時間もしています。
それ以降、僕はお笑いにハマりまくりありとあらゆる漫才番組を見て行きました。(最近はなんやかんやで見ていないけど)
そして、特に見続けたのは爆笑オンエアバトルでした。そのころはオタクと言われても不思議ではないくらい、はまり続けていました。約3年ほど毎週毎週録画していたと思います。
そのビデオを何度も何度も見続けてました。
気がつくとそのコンビの漫才を見るだけで、そのネタが何キロバトルか言えるくらい見てました。

いや~、あのころはよく頑張ったなぁ。

ちなみに僕の一番好きな芸人はケンドーコバヤシです。

この人はオールザッツを初めて見た時に好きになりました。
確か、していたネタはプロレス解説者のモノマネをしながら漫談するといったものでした。
当時はよく分からなかったけどなぜか好きになりました。

あの、なんも表情を変えずに嘘を平然とついたり、滑ってもそれを笑いに変えたりする能力がすはらしくアメトークに出てくるのが楽しみで楽しみで仕方がないです。

また、ジョジョ芸人やってくれないかな。
2007.11.18 
ブログを始めた本日、前々からやってみたかったディスガイアを買いました。

とにかく、レビューを見る限りではすべて高評価でやりこみ要素が高いと書いていました。

それを見て、やってみてぇと思い近所のゲーム屋にチャリンコでダッシュ。

しかし、そこで大変なことが・・・・・・・・なっなんと、気付かないうちに昔めちゃくちゃハマりまくったロックマンシリーズの一部では大人気のロックマンダッシュがPSPに移植されているではないか。
これは、とにかく衝撃を受けた、そして、約30分ほどディスガイアとロックマンダッシュを両手に持ち裏面をにらんでいました。
かなり店員さんの目が痛かったと思います。

結局はロックマンダッシュはまた次回と思い、ディスガイアを買いました。

いや~、これがとにかく面白い。と言うかやり込み要素多すぎで何からすればいいのか。
しかし、予想では一週間もすれば飽きると思う。
これは今までの僕の経験則からくる考えです。
なぜなら、どのネットゲームもレベル20になる前に辞めるほどの飽き症だからです!!!

と言うわけで飽きないうちにクリアしよう現在奮戦中です。
2007.11.17 
偶然クリックして僕のブログを読んでいる方、はじめまして。ポイ宇宙です。
初体験のブログでいったい何を書けばいいのかわからず、筆が今一つ進みまない。
次回からはできるだけ色々とテーマを持っていきたいので今回はこの辺で・・・・・
本当にこんなのでいいのかなぁ。
2007.11.17 
